レジ袋有料化!買う?買わない?そして利用頻度は?

調査背景

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言や自粛期間を通して生じた意識の変化を確認。また、同時期に終了した「キャッシュレス・ポイント還元事業キャンペーン」及び、同時期に開始した「レジ袋有料化」に伴う、キャッシュレス決済サービスやレジ袋有料化に関する意識・実態についての確認・把握を行う。​​

調査ターゲット

●インターネット調査
●全国20歳~69歳
●回答数 2,997ss

こんなことがわかります。

  • ✔️キャッシュレス決済サービスの利用状況・利用理由​
  • ✔️レジ袋有料化による買い物頻度の増減
  • ✔️エコバッグ持参率​​
緊急事態宣言以前と比べて生じた意識の変化①
「レジ有料化」による通販・宅配サービスの利用頻度変化

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