• TOP
  • 自主調査レポート
REPORT

自主調査レポート

顧客の感動体験を設計するうえで欠かせない、マーケティングデータの数々。
オノフが独自に行った調査・分析の結果から、ちょっと興味深いポイントをご紹介します。

  • イメージ画像
    『電子マネーサービス』今後の利用意向は?
    • 全般
    • 生活
    • 経済
    前回の調査結果で、電子マネーサービスを今後も使っていきたい理由1位は...
    2022.1.14
  • イメージ画像
    『電子マネーサービス』利用する理由・利用しない理由は?
    • 全般
    • 生活
    • 経済
    前回の調査結果では、電子マネーサービスにおけるロイヤルユーザー層は...
    2022.1.12
  • イメージ画像
    『電子マネーサービス』ロイヤルユーザー層はどんな人?
    • 全般
    • 生活
    • 経済
    前回の調査結果で、「1カ月以内に利用した」で最も多い電子マネーは...
    2021.12.27
  • イメージ画像
    『電子マネーサービス』使用経験・利用頻度は?
    • 全般
    • 生活
    • 経済
    近年、キャッシュレス化が進み、様々な電子マネーサービスが...
    2021.12.17
  • イメージ画像
    『美容室・エステサロン』利用目的・情報の入手経路は?
    • 全般
    • 生活
    • 美容
    前回の調査で、美容室・フェイシャルエステのロイヤルユーザー層を...
    2021.12.10
  • イメージ画像
    『美容室・エステサロン』ロイヤルユーザー層の意識・実態は?
    • 全般
    • 生活
    • 美容
    前回の調査で、美容室・フェイシャルエステのロイヤルユーザー層は...
    2021.12.03
  • イメージ画像
    『美容室・エステサロン』ロイヤルユーザー層はどんな人?
    • 全般
    • 生活
    • 美容
    前回の調査結果で、20代~60代女性の美容室の利用頻度は「3ヶ月に1回程度」で、利用する際の...
    2021.11.26
  • イメージ画像
    『美容室・エステサロン』利用頻度・金額・重視する点は?
    • 全般
    • 生活
    • 美容
    美容意識の高い女性の味方である美容室やエステサロン。自宅でセルフケアを実践していても...
    2021.11.19
  • イメージ画像
    『スキンケア商品』愛用している理由は?
    • 全般
    • 生活
    コロナ禍により、毎日のマスク着用が定着した現在。マスクをすると...
    2021.11.12
  • イメージ画像
    『サプリメント』ロイヤルユーザー層の購入検討・飲用目的は?
    • 全般
    • 健康
    • 生活
    前回の調査結果で、ロイヤルユーザー層はユーザー全体よりも、「健康」...
    2021.10.22
  • イメージ画像
    『サプリメント』ロイヤルユーザー層の意識・実態は?
    • 全般
    • 健康
    • 生活
    前回の調査で、サプリメントのロイヤルユーザー層は平均年齢50.7歳で...
    2021.10.08
  • イメージ画像
    『フードデリバリー』ロイヤル層の利用時の気持ちは?
    • 全般
    • 生活
    • 趣味
    • ペルソナ
    前回の調査結果で、ロイヤル層(利用頻度が高い人)を全体ベースと比較すると、...
    2021.08.13
  • イメージ画像
    『フードデリバリー』ロイヤル層はどんな人?
    • 全般
    • 生活
    • 趣味
    • ペルソナ
    前回の調査結果で、フードデリバリーサービスでの購入額は「1,500~2,000円以下」が...
    2021.08.06
  • イメージ画像
    『SDGs』誰が何をするべき?(第2回SDGs調査)
    • 全般
    • 生活
    • SDGs
    • サステイナブル
    • 環境
    • 社会
    • 経済
    前回の調査結果で「SDGs」に取り組む企業への印象は、前回と同じく半数以上...
    2021.04.23
  • イメージ画像
    『SDGs』が与える印象は?(第2回SDGs調査)
    • 全般
    • 生活
    • SDGs
    • サステイナブル
    • 環境
    • 社会
    • 経済
    前回の調査結果で「SDGs」への関心度は、前回の調査時から3ポイント程度上昇...
    2021.04.16
  • イメージ画像
    『SDGs』どこに関心が向けられている?(第2回SDGs調査)
    • 全般
    • 生活
    • SDGs
    • サステイナブル
    • 環境
    • 社会
    • 経済
    前回の調査結果で「SDGs」「サステイナブル」の認知度は、前回の調査時...
    2021.04.09
  • イメージ画像
    『SDGs』『サステイナブル』を知っていますか?(第2回SDGs調査)
    • 全般
    • 生活
    • SDGs
    • サステイナブル
    • 環境
    • 社会
    • 経済
    新型コロナウィルス感染症の流行により、私たちの生活は大き...
    2021.04.02
  • イメージ画像
    『女性向け化粧品』基礎化粧品ブランド愛用者のライフスタイルは?
    • 全般
    • 生活
    • 趣味
    • ペルソナ
    前回の調査結果で、現在使用している基礎化粧品ブランドは...
    2021.03.26
  • イメージ画像
    『女性向け化粧品』どの基礎化粧品ブランドを使っていますか?
    • 全般
    • 生活
    • 趣味
    • ペルソナ
    前回の調査結果で、普段のメイクやスキンケアで気を付けていることは、...
    2021.03.19
  • イメージ画像
    『女性向け化粧品』どのようなメイク・スキンケアをしていますか?
    • 全般
    • 生活
    • 趣味
    • ペルソナ
    前回の調査結果で、女性が普段から愛用しているバッグや小物のブランドは...
    2021.03.12
  • イメージ画像
    女性が愛用しているブランドは?
    • 全般
    • 生活
    • 趣味
    • ペルソナ
    SNSの利用が一般化しつつある現在、インフルエンサーが...
    2021.03.05
  • イメージ画像
    芸能人の好感度調査
    • 全般
    • 生活
    • 趣味
    • ペルソナ
    芸能人・有名人が活躍するうえで意識していると思われる『好感度』ですが、みな...
    2021.02.26
  • イメージ画像
    『ファン活動』コロナ渦でどんな活動していますか?
    • 全般
    • 生活
    • 趣味
    • ペルソナ
    前回の調査で、ファンとして応援している対象がいると回答した人は20代が多く...
    2021.02.19
  • イメージ画像
    『ファン活動』誰を応援していますか?
    • 全般
    • 生活
    • 趣味
    • ペルソナ
    人気があるエンタメ系カテゴリーは「邦楽」「YouTube」...
    2021.02.12
  • イメージ画像
    エンタメ系カテゴリー興味層はどんな人?
    • 全般
    • 生活
    • 趣味
    • ペルソナ
    昨年から続く新型コロナウィルスの影響により、アーティストのライブや...
    2021.02.05
  • イメージ画像
    『男性の美容に対する意識』欠かせない美容習慣は?
    • 全般
    • 生活
    • 美容
    前回の調査結果で、男性が日ごろ、美容のために実践しているケアは「ひげ...
    2021.01.29
  • イメージ画像
    『男性の美容に対する意識』身だしなみを整えるシーンは?
    • 全般
    • 生活
    • 美容
    前回の調査結果で、男性のにおいて生活意識をと美容に関する意識の「高い...
    2021.01.22
  • イメージ画像
    『名もなき家事』主担当者と半分を担当している人の意見の比較
    • 全般
    • 生活
    前回の調査結果で、家事の半分を担当している人の『名もなき家事(明確に分...
    2020.12.25
  • イメージ画像
    『名もなき家事』半分を担当している人はどんな家事をしている?
    • 全般
    • 生活
    前回の調査結果で、家事全般を担当している「主担当者(日常家事の7割以上...
    2020.12.18
  • イメージ画像
    『名もなき家事』家事の主担当者がストレスに感じることは?
    • 全般
    • 生活
    前回の調査結果では、日常の家事においてストレス・負担が...
    2020.12.11
  • イメージ画像
    『名もなき家事』担当別で見られるストレスの傾向とは?
    • 全般
    • 生活
    『名もなき家事』とは、「掃除」「洗濯」「料理」と違って明確にカテゴライズされていない...
    2020.12.8
  • イメージ画像
    『自分へのクリスマスプレゼント』何にする?
    • 全般
    • 生活
    • コロナ
    年の瀬も押し迫ってきたこの時期、今年一年頑張った自分へのギフトを考えている方も...
    2020.12.4
  • イメージ画像
    『自分へのご褒美』何を買っていますか?
    • 全般
    • 生活
    • コロナ
    • 趣味
    前回の調査結果では、『自分へのご褒美』として多く挙げられているものは「国内旅行...
    2020.12.1
  • イメージ画像
    『自分へのご褒美』何を買っていますか?
    • 全般
    • 生活
    • コロナ
    • 趣味
    前回の調査「リバウンド消費・反動買いについて」では、とくに20代の男女に反動買...
    2020.11.27
  • イメージ画像
    自粛解除後に思わず買ってしまったものは?
    • 全般
    • 生活
    • コロナ
    • 趣味
    買い物を制限しなければいけない状況が続いた反動で、普段は買わないものを思わず購...
    2020.11.24
  • イメージ画像
    『読書週間』本をどのくらい読みますか?
    • 全般
    • 生活
    • 趣味
    前回の調査「読書の習慣について」では、本を読む習慣がないと回答した人が...
    2020.11.06
  • イメージ画像
    『読書週間』本を読んでいますか?
    • 全般
    • 生活
    • 趣味
    10月27日から11月9日までの2週間にわたり、読書を推進するイベントなどが...
    2020.10.30
  • イメージ画像
    これからのデリバリー・テイクアウトの利用意向は?
    • 全般
    • コロナ
    • 生活
    • 経済
    前回の調査で、現在はまだ外食の利用を敬遠する傾向にあり、感染への不安が...
    2020.10.27
  • イメージ画像
    これからの外食の利用意向は?
    • 全般
    • コロナ
    • 生活
    • 経済
    前回の調査では、半年前と直近の「外食・デリバリー・テイクアウト」の...
    2020.10.23
  • イメージ画像
    『外食・デリバリー・テイクアウト』利用頻度は?
    • 全般
    • コロナ
    • 生活
    • 経済
    新型コロナウィルスによる影響により家で過ごす時間が増え、自宅にいな...
    2020.10.20
  • イメージ画像
    『Go To Eatキャンペーン』利用する?
    • 全般
    • コロナ
    • 生活
    • 経済
    感染予防対策に取り組みながら営業している飲食店や食材を供給する農林...
    2020.10.16
  • イメージ画像
    『食品ストック』理由・意向・変化は?
    • 全般
    • コロナ
    • 生活
    • 経済
    • EC
    前回の調査結果で、ストック・備蓄する食材は使用頻度が高く...
    2020.10.13
  • イメージ画像
    『食品ストック』食材・量は?
    • 全般
    • コロナ
    • 生活
    • 経済
    • EC
    毎日の生活で欠かすことのできない食品。新型コロナによる外出自粛要請を受け...
    2020.10.9
  • イメージ画像
    食品の通信販売 利用理由・意向とは?
    • 全般
    • コロナ
    • 生活
    • 経済
    • EC
    前回の調査結果では、食品の通信販売を利用すると回答した人は...
    2020.10.6
  • イメージ画像
    食品の通信販売 利用頻度・購入商品は?
    • 全般
    • コロナ
    • 生活
    • 経済
    • EC
    緊急事態宣言にともなう外出自粛要請を受け、需要が拡大した食品...
    2020.10.2
  • イメージ画像
    『リモートワーク』の食事事情・あると嬉しい会社の制度は?
    • 全般
    • コロナ
    • 生活
    • 社会
    前回の調査結果で、リモートワークを実施している人は全体のわずか3割...
    2020.9.29
  • イメージ画像
    『リモートワーク』現在の実施状況は?
    • 全般
    • コロナ
    • 生活
    • 社会
    新型コロナウィルスの感染対策をきっかけに、多くの企業で取り入れら...
    2020.9.25
  • イメージ画像
    『SDGs』をどこで知る?
    • 全般
    • 生活
    • SDGs
    • サステイナブル
    • 環境
    • 社会
    • 経済
    過去4回にわたり、国際目標『SDGs』についての調査結果をお届けし...
    2020.9.18
  • イメージ画像
    『SDGs』誰が何をするべき?
    • 全般
    • 生活
    • SDGs
    • サステイナブル
    • 環境
    • 社会
    • 経済
    前回の調査結果で、『SDGs』の達成に向けて積極的に取り組む企業に...
    2020.9.15
  • イメージ画像
    『SDGs』が与える印象は?
    • 全般
    • 生活
    • SDGs
    • サステイナブル
    • 環境
    • 社会
    • 経済
    前回の調査結果で、『SDGs』は、男女ともに20代と60代から関心を...
    2020.9.11
  • イメージ画像
    『SDGs』どこに関心が向けられている?
    • 全般
    • 生活
    • SDGs
    • サステイナブル
    • 環境
    • 社会
    • 経済
    前回の調査結果で、国際目標『SDGs』は、若年層を中心に...
    2020.9.08
  • イメージ画像
    注目のキーワード『SDGs』『サステイナブル』を知っていますか?
    • 全般
    • 生活
    • SDGs
    • サステイナブル
    • 環境
    • 社会
    • 経済
    2015年9月の国連サミットで採択された『SDGs(エスディージーズ...
    2020.9.04
  • イメージ画像
    コロナ渦での夏季休暇。気になる帰省状況は?
    • 全般
    • コロナ
    • 生活
    • 旅行
    新型コロナウィルス感染症が再び拡大する中で迎えた、お盆の季節...
    2020.8.28
  • イメージ画像
    withコロナでテッシュペーパーの使い方が多様化!?
    • 全般
    • コロナ
    • 生活
    緊急事態宣言が解除されてから3ヶ月が経ち、生活する上で感染予防を常に...
    2020.8.25
  • イメージ画像
    GoToキャンペーン事業についてどう思う?
    • 全般
    • コロナ
    • 生活
    コロナ禍により停滞中の、日本経済に対する官民一体型の消費喚起キャンペーンである...
    2020.8.21
  • イメージ画像
    GoToトラベルキャンペーン。利用するならどこに行く?
    • 全般
    • コロナ
    • 生活
    • 旅行
    前回の調査結果で、『GoToトラベルキャンペーン』を利用する場合は、日帰りより...
    2020.8.18
  • イメージ画像
    みんなは利用する?GoToトラベルキャンペーン
    • 全般
    • コロナ
    • 生活
    • 旅行
    前回の調査結果で、新型コロナウィルスの感染増加が懸念されている今、まだ...
    2020.8.14
  • イメージ画像
    賛成?反対?GoToトラベルキャンペーン
    • 全般
    • コロナ
    • 生活
    • 旅行
    新型コロナウィルスの影響で、世界中で経済に大打撃を受けている昨今ですが...
    2020.8.11

お気軽にお問い合わせください!