デプスインタビュー Depth Interviewデプスインタビュー Depth Interview

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商品評価や
アイデア開発用途に、
消費者の生の声に
触れることで、深層心理
(本音)を
とらえる、
定性調査です。

条件に合った対象者を会場に集め、
座談会方式で意見を聴取します。
消費者ニーズを把握し、
製品、新製品アイデア、広告案の評価など幅広い分野における
調査が可能です。
調査員が準備したテーマに沿って実施し、
結果のブリーフィングを行います。

デプスインタビューの特長

調査聞き取りを1対1で行うため、
自由に話してもらうことができ、
商品やサービスに対してより
深く掘り下げて引き出すことが可能です。
例えば、対象者層の行動パターン、
その行動の理由、購入動機、より深い本音の
意見を
じっくり引き出したいときには
1対1での調査が適しています。

デプスインタビュー
実施全体フロー

最短 デプスインタビュー
モデルスケジュール(スクリーニング→実施→発言録データ入力→データ納品)

お仕事のご依頼やご相談ごとなど、
お気軽にお問合わせください

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料金 Price

予備調査料金

  5000サンプルまで 10000サンプルまで 20000サンプルまで 30000サンプルまで 40000サンプルまで 50000サンプルまで
3問以内 40,000 50,000 80,000 110,000 150,000 180,000
5問以内 60,000 70,000 110,000 140,000 170,000 210,000
7問以内 80,000 110,000 160,000 210,000 260,000 310,000
10問以内 150,000 190,000 280,000 370,000 460,000 560,000

リクルート料金

  1~5名 6~12名 13~18名 19~24名 25~30名 31~50名
難易度 低 6,000 5,750 5,500 5,000 4,750 4,500
難易度 中 8,000 7,750 7,500 7,000 6,750 6,500
難易度 高 10,000 9,750 9,500 9,000 8,750 8,500

調査企画

要件内容によりお見積りいたします

インタビューフロー作成

10問 80,000
15問 100,000
20問 120,000

インタビュールーム (赤坂リマーク)

  平日 土曜 日祭日
09:30~13:00
13:30~17:00
33,000 36,300 38,500
09:30~17:00 66,000 72,600 77,000
13:30~21:00 74,800 80,300 84,700
09:30~21:00 99,000 110,000 121,000

上記以外 東京都内、大阪市内、他都市におきましても調査内容に応じ手配代行を受け賜わります。

赤坂リマーク

各線溜池山王より徒歩1分アクセス
至便のインタビュールーム


インタビュールーム(定員10名)


ミラールーム(定員12名)

モデレータ

1グループ 1G 50,000
2グループ 1G 100,000
3グループ 1G 150,000
4グループ 1G 200,000
5グループ 1G 250,000
6グループ 1G 300,000

会場調査運営費用

調査スタッフ派遣費用

2h/1人 15,000
3h/1人 30,000
4h/1人 45,000
5h/1人 60,000
6h/1人 75,000
7h/1人 90,000

運営管理スタッフ1名、受付対応1名、
他必要人数をアサインします

  • ※土日祝稼働時は、料金が30%割増しとなります。
    東京都内以外は別途交通費実費を頂戴いたします

謝礼

商品券、現金等にて会場までの足代+調査協力への謝礼を準備します。
目安:3,000円~5,000円
クライアント様にてご準備、又は弊社での手配も受け賜わります。謝礼金額設定は、調査内容、拘束時間、実施時間帯を元に策定します。

発言録データ起こし

2h/1人 15,000
3h/1人 30,000
4h/1人 45,000
5h/1人 60,000
6h/1人 75,000
7h/1人 90,000

※入力データの難易度により工数が変動いたします

分析

調査内容に応じた分析手法にて、解析を行います。
お客様の課題に対応する最適なアウトプットを行うために、基本的な分析手法に加えて多変量解析、テキストマイニング等各種手法を選択し解析します。
※別途お見積りいたしますので、お問い合わせください。

レポーティング

1日稼働 80,000
2日稼働 160,000
3日稼働 240,000
4日稼働 320,000
5日稼働 400,000
6日稼働 480,000
7日稼働 560,000

※リサーチャーの必要稼働日数によりお見積りいたします。

ご提案

1日稼働 80,000
2日稼働 160,000
3日稼働 240,000
4日稼働 320,000
5日稼働 400,000
6日稼働 480,000
7日稼働 560,000

※リサーチャーの必要稼働日数によりお見積りいたします。

調査事例 research example

デプスインタビュー

化粧水に関するデプスインタビュー

商品リニューアルに向けた既存商品のパフォーマンス評価を行い、改善点について仮説を立てる

【条件】
  • 化粧水を毎日使用している
    30代~50代の女性 10名
【費用】
  • 管理費
  • 調査企画
  • インタビューフロー作成
  • 事前調査費
  • リクルート料金(中)
  • 会場費
  • モデレータ費用
  • 発言録
  • 分析
  • 提案書作成

Q&A

グループインタビューとデプスインタビューの使い分け方について教えていただけますでしょうか?

グループインタビューのメリットはグループ・ダイナミックスによってデプスインタビューからは得られない豊富なアイデア・意見を引き出すことが可能であり、グループインタビュー参加者が相互に影響しあうことで相乗効果が得られます。

デプスインタビューは1対1で行うため、対象者にはより自由に話してもらうことができます。商品やサービス等の選択・購買理由などをより深く掘り下げて聞くことができます。グループインタビューでは周囲を気にしながら話しますがデプスインタビューでは本音を聞き出せる環境になるので、発言のその先の深部の動機を発見することが可能です。

製品パッケージ、キャッチコピー、広告などのアイデア開発、御社のアイデアや試作品に対する消費者の理解度、反応、その理由などを確認したいときなどには、グループインタビューが適しています。
対象者の方々の行動パターン、意見や動機を見出しより理解を深めたい際には、デプスインタビューをお勧めしております。

デプスインタビューのメリットについて教えてください。

デプスインタビューは1対1で行うため、対象者にはより自由に話してもらうことができます。商品やサービス等の選択・購買理由などをより深く掘り下げて聞くことができます。グループインタビューでは周囲を気にしながら話しますがデプスインタビューでは本音を聞き出せる環境になるので、発言のその先の深部の動機を発見することが可能です。