マーケティングに
こんな課題を感じていませんか?
基本属性や
購買データだけでは、
顧客のインサイトが
掴みづらい。
基本属性とロイヤルに 育成限界を感じる。
購買 データで セグメントする やり方での
顧客満足度
アンケートでは、
ロイヤル化のためのヒント が見つけられ。
なかった
顧客理解の
調査をしたいけれど、
時間もコストも
かかりすぎる。
WKRNにお任せください!
マーケティング成功の鍵は
顧客の『価値観』理解
WKRNはマーケティングに活用できる
顧客の価値観分析サービスです。
WKRNの特徴
Point
1
カンタン診断で、
顧客の価値観をデータ化
顧客にとって参加ハードルが低い
『診断コンテンツ』でデータを収集します。 診断結果として価値観タイプを顧客にも フィードバックすることで、 企業は顧客とのエンゲージメントを強化しながら、 自社の顧客の価値観データを取得できます。
顧客が
積極的に 参加 しやすい
「自分ごと化」
を 促せる
顧客も
自分のタイプ が わかる
Point
2
顧客の価値観を素早く、
深く理解できる
WKRNの診断は、心理学(パーソナリティ理論、
社会心理学)、行動経済学(プロスペクト理論、 選択バイアス)、マーケティング論(消費者行動、 ブランド・パーソナリティ)といった確立された 理論を基に、特定テーマの購買行動に対する価値観を 科学的に分析し、4つの軸で16タイプに分類。 自社顧客の価値観タイプの分布と、タイプごとの特徴・ コミュニケーションのポイントがすぐにわかります。顧客の価値観
タイプの 分布を把握
価値観タイプ別の
特徴を理解
Point
3
商品企画も、
プロモーションも、 CRMも!
価値観データを活用すれば、
マーケティングの精度がアップ! 商品企画からプロモーション、CRMまで、 あらゆるフェーズのマーケティングに活用できます。
商品
活用
プロモーション
へ の活用
CRMへの
活用
複雑化し続ける女性の購買行動
トレンドをおさえて、心をつかむために
オノフは、これまでに自社に蓄積された女性マーケデータから、女性の意識や価値観を明らかにするための、様々なカテゴリに共通する因子について分析してきました。
この分析をもとに開発したのが、女性を4つの軸の意識・価値観別で 16タイプにセグメント分類する独自の診断「WKRN(ワカルン)」です。
オノフは受託案件での調査実施実績に加え、
自社サービスである「女子のキモチ」「みんなのプロジェクト」「ゆるれこ」を通して、
幅広いジャンルにおいて女性のインサイトに関するデータを保有しています。
調査実績
定量調査
340 件
定性調査
36 件
女性限定対象調査
42 件
2019年以降