マーケティングに
こんな課題を感じていませんか?

  • 基本属性や
    購買データだけでは、
    顧客のインサイト
    掴みづらい

  • 基本属性と
    購買
    データで
    セグメントする
    やり方での
    ロイヤル
    育成
    限界
    感じる

  • 顧客満足度
    アンケートでは、
    ロイヤル化のための
    ヒント
    見つけられ
    なかった

  • 顧客理解の
    調査をしたいけれど、
    時間もコストも
    かかりすぎる

WKRNにお任せください!

マーケティング成功の鍵
顧客の『価値観』理解

WKRNはマーケティングに活用できる
顧客の価値観分析サービスです。

WKRNの特徴

  • Point

    1

    カンタン診断で、
    顧客の価値観をデータ化

    顧客にとって参加ハードルが低い
    『診断コンテンツ』でデータを収集します。
    診断結果として価値観タイプを顧客にも
    フィードバックすることで、
    企業は顧客とのエンゲージメントを強化しながら、
    自社の顧客の価値観データを取得できます。

    • 顧客が
      積極的に
      参加
      しやすい

    • 「自分ごと化」

      促せる

    • 顧客も
      自分のタイプ

      わかる

  • Point

    2

    顧客の価値観を素早く、
    深く理解できる

    WKRNの診断は、心理学(パーソナリティ理論、
    社会心理学)、行動経済学(プロスペクト理論、
    選択バイアス)、マーケティング論(消費者行動、
    ブランド・パーソナリティ)といった確立された
    理論を基に、特定テーマの購買行動に対する価値観を
    科学的に分析し、4つの軸で16タイプに分類。
    自社顧客の価値観タイプの分布と、タイプごとの特徴・
    コミュニケーションのポイントがすぐにわかります。

    • 顧客の価値観
      タイプの
      分布を把握

    • 価値観タイプ別の
      特徴を理解

  • Point

    3

    商品企画も、
    プロモーションも、
    CRMも!

    価値観データを活用すれば、
    マーケティングの精度がアップ!
    商品企画からプロモーション、CRMまで、
    あらゆるフェーズのマーケティングに活用できます。

    • 商品
      企画への
      活用

    • プロモーション

      の活用

    • CRMへの
      活用

WKRNの価値観データを活用して

顧客の共感を得られる
マーケティング可能に

  • ターゲティング
    精度向上

  • 見込み顧客
    育成

  • CPA向上

  • 顧客満足度
    アップ

  • リピート
    促進

  • ロイヤル
    顧客維持

複雑化し続ける女性の購買行動

トレンドをおさえて、
心をつかむために

オノフは、これまでに自社に蓄積された女性マーケデータから、
女性の意識や価値観を明らかにするための、様々なカテゴリに共通する因子について分析してきました。
この分析をもとに開発したのが、女性を4つの軸の意識・価値観別で
16タイプにセグメント分類する独自の診断「WKRN(ワカルン)」です。

  • 女性対象調査 実績

  • 女子のキモチ
  • みんなのプロジェクト
  • ゆるれこ

オノフは受託案件での調査実施実績に加え、
自社サービスである「女子のキモチ」「みんなのプロジェクト」「ゆるれこ」を通して、
幅広いジャンルにおいて女性のインサイトに関するデータを保有しています。

調査実績

定量調査

340

定性調査

36

女性限定対象調査

42

2019年以降

女子のキモチ

女性の「いま」を捉えるため、健康、美容や生活
など幅広いテーマで意識調査を定期的に実施。

調査実施回数

32

回答者数

のべ 92,471

2024年10月現在

みんなのプロジェクト

企業と消費者の共創マーケティングを行える、アンケートや
リクルート機能を備えたSaasモデルのコミュニティサービス。

会員数

72,000

ゆるれこ

40代~50代の更年期を迎えた女性によりそい、
セルフケアを促進することで解決をめざす
フェムテックサービスです。

ユーザー数

24,000

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