究極のパーソナライズCRM

ユーザー情報 × エリア別気象情報に
合わせて
メッセージを自動配信

ユーザーの“感性”に注目した​
新しいLINEを活用したCRMサービスです

ユーザーの“感性”に注目した​
新しいLINEを活用した
CRMサービスです

始めようOne to One
コミュニケーション

  • ユーザーの商品購入継続率20%UP ユーザーの商品購入継続率20%UP
  • ユーザーの年間LTV151%達成 ユーザーの年間LTV151%達成
  • 単なる購買者からブランドのファン化率30%UP 単なる購買者からブランドのファン化率30%UP

リピータン導入で実現する
お客様とのコミュニケーション

3つの“よりそい”で​
ユーザーひとりひとりに合った​
コミュニケーション

  • 1

    ライフスタイルに​
    よりそう

    従来のRFMに加えて、
    お客様の性格・嗜好を聴取
    お客様の主観に合わせた
    メッセージ配信

  • 2

    コンディション​
    によりそう

    数字だけでは
    見えてこない不調の感覚​
    体調の波に合わせた
    メッセージを配信

  • 3

    天候の影響に​
    よりそう

    気象予報から体調に
    変化が起こりそうな
    タイミングを予測​
    ユーザーの体感・感覚に
    寄り添った配信

コミュニケーションの

究極のパーソナライズを
可能にした機能

ユーザーの状態変化に対応した
カスタマージャーニーを設計。

  • 日々の肌調子や体調を
    レコーディング

    ユーザーが自身の体調を、主観で数値化してレコーディング。レコーディングデータは時系列でグラフ化。体調不良時には、思い当たる要因に対応したコンテンツを配信。レコーディング内容に沿ったシームレスで的確なメッセージングが可能です。

    毎日のレコーディング レコーディング結果のグラフ 毎日のレコーディング レコーディング結果のグラフ
  • 気象条件を元にした
    ヘルスケア情報の配信

    ユーザーの住まいのエリアに合わせて、気象条件毎のスキンケアやヘルスケア情報を提供し、日々の暮らしがより良くなるようにサポートします。

    気象情報のエリアセグメントは、全国の市町村で可能。

リピータンの
運用フロー

有人で対応していたユーザーへの
“寄り添い”をDX化

コミュニケーションのフロー

  • LINE登録

    購入時に公式アカウントへ「ともだち登録」

  • レコーディング

    商品を使ったあとの体感
    レコーディング

  • コミュニケーション

    レコーディング結果に基づいた、
    メッセージ配信

  • リピート購入

    「共感」「好感度」の醸成による購買促進

コミュニケーションの設計例

CRM施策を回そうとするとこんな課題はありませんか? CRM施策を回そうとするとこんな課題はありませんか?

分析やメッセージ配信をDX化させて
CRMの効率もUP!

資料
ダウンロードは
こちら

お気軽にお問い合わせください!