ABOUT

オノフについて

ユーザー目線で物事を捉えていたら、
顧客体験価値(CX)に辿り着きました。

オノフは、2000年に小さなウェブ制作会社としてスタートして以来、ユーザー視点を重視し続けてきました。
作り手視点の独創的なものではなく、ユーザーにより良い体験を提供したいという思いから、
消費者の生の声を取り入れるべくリサーチ事業を展開。
ユーザーと全ての接点を設計した総合的なコミュニケーション戦略を多くのクライアントへ提案してきました。

顧客体験価値(CX)への関心が高まっている昨今、調査から戦略策定、制作、運用まで顧客体験価値(CX)に特化したサポートを
一気通貫で行えるオノフの体制は、多くの企業より信頼いただいています。

オノフ売上高と顧客満足度調査のイメージ図
PHILOSOPHY

オノフの企業理念

本質ズッキューン !!!

オノフの理念は、徹底してユーザーに「寄り添う」ことです。商品やサービスに関する全てのデータを落とし込み、寝ても覚めてもその商品やサービスについて考え抜いた結果、ふとした瞬間に生まれるアイデアがあります。このアイデアは単なる思いつきではなく、無意識のうちに経験や調査結果といった様々なデータが結びついて生まれるものです。私たちは、本質を捉えた上での“感性”を起点にすることで、独創的な顧客体験価値を生み出し続けています。

SERVICES

オノフのサービス

心地よさを生み出すトータルサポート

顧客体験価値(CX)を高めるために必要なものは何か?20年間、ユーザー目線にこだわり、CXに向き合ってきたオノフの答えはユーザーの「心地よさ」です。商品やサービスに心地よさを感じるという体験によって、いち消費者がファンになる。ファンは商品・サービスを支え、さらに新たなファンを呼び込む。そんな良いサイクルを作り出すために必要な機能を全てご用意しています。消費者の心地よさを生み出すサポートはオノフにお任せください。

マーケティングリサーチ
定量調査
定性調査
覆面調査
統計データ調査
製品テスト
ホームユーステスト
各種ABテスト
NS分析
OC分析
PS
購買データ分析
プランニング
全体戦略立案
コンセプト開発
コンテンツ企画
ウェブ等制作運用
ウェブサイト
Eコマース
スマホアプリ
SNS
コンテンツ制作
クリエイティブ開発
コンテンツ制作
広告企画運用
オフライン(TV・紙媒体)
オンライン(ウェブ・SNS)
クリエイティブ制作
動画制作
広告・広報効果測定

オノフのサービス

  • オンラインで顧客ロイヤリティを維持向上する新しい接客サービスです。通常アンケートでは回答として導き出し辛い日常の何気ないユーザー状況を、顧客に寄り添い日々の声を回収したデータ分析を基にコミュニケーションシナリオを作成。PDCAをワンストップで提供いたします。

  • 従来の定量調査や定性調査を含むデジタル領域のリサーチ。CRM領域では顧客VOC起点のカスタマージャーニーによる可視化、NPSによる改善提案等より上位概念のマーケティング戦略へコミットする価値を提供いたします。

  • 顧客体験診断は、企業の顧客ロイヤリティと収益相関性を分析し、提供サービス・商品の改善ポイントを明らかにすることを目的とした分析手法です。オノフの顧客体験診断では、調査分析から改良ご提案、PDCAをワンストップで提供いたします。

  • 「みんなのプロジェクト」は企業と消費者をつなぐコミュニティサイトです。社会参加意欲の高い女性が多くメンバー登録し、企業のマーケティング活動にアンケートやインタビューなどを通じて協力いただいています。

MESSAGE

代表メッセージ

Afterコロナで求められる
本当のコミュニケーションとは。

コロナ禍を境に、人々のライフスタイルは大きな変化を求められ、その影響は市場にも大きな影響を及ぼしています。
対面でのコミュニケーションは機会が激減し、顧客との接点はオンラインが主軸となりつつある今、
ビジネスは大きな転換期を迎えているといえるでしょう。

これまで、顧客をファン化させるには“感動体験”が重要な要素として考えられてきましたが、昨年を通じて感じたことは、
“感動”するほどの大きな体験が、本当に必要なのだろうか?という素朴な疑問です。
コロナ禍のなか、密なコミュニケーションが取れないにも関わらず、売り上げを伸ばし続ける企業は少なからず存在しています。
そして、それら企業に共通していることは“顧客への徹底した寄り添い”に、重点をおいていることです。

つまり、顧客は何か特別な要素を求めているのではなく、
ほんのちょっとした“気遣い”や、“心地よさ”の積み重ねなのではないでしょうか?
購買履歴からの勝手な憶測でメッセージを配信するのではなく、
パーソナルデータに基づいた一人ひとりへ寄り添うコミュニケーションの設計。
ここで大切なのは「商品の良さをデジタルで補完する」ということでしょう。
デジタルでの経験は、リアルでの経験に勝ることはあり得ません。

決して出しゃばり過ぎず、適切なタイミングに求められる情報を発信していくこと。
こういった「日常での心地よさ」を積み重ねていくことは、Afterコロナで迎えるBtoCビジネスにおいて、
必ずアドバンテージとなる重要なポイントです。

WithコロナからAfterコロナへの変化にも柔軟に対応できるよう、オノフは、今一度本質に立ち戻り、
ユーザ視点でのコミュニケーション設計に磨きをかけて参ります。

COMPANY

オノフの会社概要

会社概要
社名
株式会社オノフ
本社
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前三丁目35番19号 バティマン・イケダ4F
支社
【大阪支社】〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1-6-23 四ツ橋大川ビル9F
【八戸支社】〒031-0042 青森県八戸市十三日町1 ヴィアノヴァ7F
代表取締役
安宅 正晴
取締役
松久 申治、千田 岳大
執行役員
山口 祐子
常勤監査役
戸田 等
社外取締役
杉山 直也
非常勤監査役
清水 紀幸、村尾 龍雄、吉田 昌弘
アドバイザー
海老根 智仁(深化心理学)​
平川 健司    (サービス設計)
​八木 学        (アライアンス)​
久恒 整        (データサイエンス)
設立
2000年10月17日
資本金
40百万円
決算期
12月
従業員数
92人(2021年5月現在)
主要取引先
  • 株式会社 電通
  • 株式会社 博報堂
  • 株式会社 読売広告社
  • 株式会社 大広
  • 株式会社 日本経済広告社
  • トヨタコネクティッド株式会社
  • トヨタホーム株式会社
  • 株式会社ライフコーポレーション
  • 有楽製菓株式会社
  • フジッコ株式会社
  • 株式会社おやつカンパニー
  • UHA味覚糖株式会社
  • ハナマルキ株式会社
  • 株式会社セブン&アイ・フードシステムズ
  • 株式会社テスコム
  • 経済産業省
  • 国土交通省
  • 環境省
  • 法務省
  • 防衛省
  • 厚生労働省
  • 文部科学省
  • 内閣府

アクセス

東京

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前三丁目35番19号 バティマン・イケダ4F Tel: 03-6447-4227 Fax: 03-6447-4399

東京メトロ銀座線、外苑前駅、3番出口、徒歩8分 / 東京メトロ千代田線・東京メトロ副都心線、明治神宮前(原宿)駅、徒歩11分 / JR東日本山手線、原宿駅、徒歩14分 / JR東日本中央線、千駄ヶ谷駅、徒歩14分 / 都営大江戸線、国立競技場駅、徒歩12分

大阪

〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1-6-23 四ツ橋大川ビル9F
Tel: 06-6536-0929 Fax: 06-6536-0928

地下鉄、御堂筋線、鶴見緑地線、心斎橋駅、2番出口徒歩1分 / 地下鉄、四ツ橋線、四ツ橋駅、2番出口徒歩1分

八戸

〒031-0042 青森県八戸市十三日町1ヴィアノヴァ7F
Tel: 0178-20-8030

JR本八戸駅、南口徒歩15分

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