CURRICULUM紹介

入学案内

運営方法 原則として1セッションを2週間で完結します
オンデマンドによる座学を1週間(お好きな時間に座学)、次週にリアルタイム講義1回
全55時間講習となります。
講師はパート毎にプロフェッショナルな実務家が担当。
実践的なスキル習得のため、多くの演習を実施。講義によって、課題提出有り。
実施期間 第四期募集開始!
2020年9月末日〜2021年2月末日
ライブ講義は毎週水曜日10時〜12時に実施。
デザインシンキング①,②はオフラインで終日講義を予定
実施会場 株式会社オノフ
東京都渋谷区神宮前3丁目35-19バティマン・イケダ4F
定員科目により変動しますが、フルコースプランは定員15名まで。
定員 科目により変動しますが、フルコースプランは定員15名まで。

カリキュラム紹介

科目 講義概要
 定量調査  「集める」データばかりでなく「集まる」データも視野に入れて、量的リサーチの企画・設計から分析・報告書までの一連のプロセスを学ぶ。さらに演習により理解を深める。
定性調査  質的リサーチの基本となるインタビューを中心に、演習を交えながら企画・設計から分析とアウトプットまでの一連のプロセスを学ぶ。加えて、特別な手法や新手法も紹介。
デザインシンキング  デザインシンキングの基本的考え方やアプローチを学ぶ。さらに演習を通じてワークショップを体験し技術や留意点の理解を深める。
デジタルマーケティング  デジタル広告の基礎とリサーチへの応用(リサーチから施策への展開)やWEBアナリティクスの基本について学ぶ。
データ分析  「要約の手法」「予測の手法」に分類し多変量解析を体系的に学び、演習によってデータ分析を実践する。
AI(人工知能) ディープラーニングのリサーチ活用について紹介。
 ケース演習  これまで習得した知識・スキルを総動員し、受講者自身でマーケティング課題を設定した上で、課題解決に繋がる調査をデザイン・実行し、最終プレゼンテーションを行う。

※カリキュラム内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

PAGE TOP