定性調査 QUALITATIVE SURVEY

定量調査で得たデータを元に
新たな仮説をたてて次の戦略に生かします。

商品評価やアイデア開発用途に、消費者の生の声に触れることで、深層心理(本音)をとらえる定性調査です。​
オノフでは、専任のリサーチャーによるヒアリングから仮説立て、調査要件定義を経て実査を行い、​
レポーティング、示唆出しまでワンストップで行うほか、
定量・定性結果を以て​クラスタ分析、カスタマージャーニー制作、戦略立案までの工程をご対応します。​

業務例(各種調査+プロモーション企画+広報実施)

事前にセグメントした属性毎のグループでディスカッションすることにより、
消費者の行動や感情に対する反応を分析。
そのマインドマップを元にカスタマージャーを組み立て、効果的な施策をご提案いたします。

イメージ画像