-
チルるZ世代!「チルい」って何?エモいとの違いを解説
-
どのような悩み・不調を抱えた人が、オンライン診療を利用している?
-
認知度は高いが利用意向は低い?女性のオンライン診療利用の実態
-
プロダクト・ライフ・サイクル(PLC)とは?マーケティング戦略をわかりやすく解説
-
アンケート調査におけるバイアスとは? 回答の精度を高めアンケート結果を正しく見よう!
-
出現率とは? アンケート調査には欠かせない出現率の求め方
-
カテゴリーエントリーポイントとは(CEP)何か?基本解説と市場調査を通じた事例を紹介します。
-
南海トラフ地震が懸念されているいま。防災意識の実態を調査
-
2024年9月12日(木)マーケティングセミナーイベント「第15回メディアレーダーWEEK 2024 秋」に登壇決定!
-
2023年12月15日(金)マーケティングセミナーイベント「第12回 メディアレーダーWEEK 2023冬」に登壇決定!
-
『防災の日』避難関連編
-
『防災の日』防災用品編
-
新型コロナウイルス感染症の流行から3年。防災への意識にはどんな変化が? 『防災の日』定点調査結果
-
新型コロナウイルス感染症収束を迎え、アフターコロナの生活へ移行しつつある今。 防災への意識は、どう変化しているのか?
-
実は違う!2人旅行とグループ旅行での国内女子旅意識
-
有意水準とは?基礎から応用までわかりやすく解説!
-
今話題のショールーミングとは!新ストアモデルが注目される理由
-
フェムテックってなに?女性特有のお悩み解決商品をご紹介!
-
2024年、女性の旅行意欲は増加傾向。年代による旅行目的の違いが明らかに
-
価格調査のやり方。安すぎても買えない?ちょうどいい価格を知るためのPSM調査について
-
LTV(ライフタイムバリュー)とは?意味と例を確認してみましょう!
-
カイ二乗検定とは
-
ギャップ(GAP)分析とは?~やり方やフレームワーク、メリット・デメリット、事例について詳しく解説~
-
帰無仮説とは何か?統計学で使われる仮説の意味と検証方法