-
ペルソナとは?心理学、ビジネス・マーケティングにおける意味について解説!
-
データに有意差があるとは?統計的に確認する「有意差検定」について簡単にご説明します!
-
サンプリング調査とは?目的に応じて手法を選択しよう!
-
アンケート回収率の重要性|アンケート調査の平均回収率の目安と目標回収率を向上するためのコツ
-
ターゲット市場とは?マーケットをセグメント化してターゲット市場にリーチしよう
-
1から学ぶ調査提案書の作り方
-
表頭とは?調査データの集計手法を解説
-
定性調査とは?定量調査との違い・使い分け、メリット・デメリット、目的に合わせた調査手法から最も抑えるべきポイントをまとめました。
-
単純集計とは?クロス集計との違いも踏まえながら簡単に解説!
-
純粋想起と助成想起とは?マーケティング調査でのアンケートリサーチの手法を解説します。
-
働く未婚女性のメイクは恋愛価値観で変わる?!【後編】
-
クロス集計とは?~種類やメリット・デメリット等について分かりやすく解説~