リサーチ– category –
-
市場調査に有効なサンプル数とは│何人くらいデータを集めれば信頼出来る?リサーチ初心者にわかりやすく解説
-
「顧客の声を商品開発へ」弊社サービス活用事例のご紹介
-
データに有意差があるとは?統計的に確認する「有意差検定」について簡単にご説明します!
-
サンプリング調査とは?目的に応じて手法を選択しよう!
-
アンケート回収率の重要性|アンケート調査の平均回収率の目安と目標回収率を向上するためのコツ
-
ターゲット市場とは?マーケットをセグメント化してターゲット市場にリーチしよう
-
1から学ぶ調査提案書の作り方
-
表頭とは?調査データの集計手法を解説
-
定性調査とは?定量調査との違い・使い分け、メリット・デメリット、目的に合わせた調査手法から最も抑えるべきポイントをまとめました。
-
単純集計とは?クロス集計との違いも踏まえながら簡単に解説!
-
純粋想起と助成想起とは?マーケティング調査でのアンケートリサーチの手法を解説します。
-
ホームユーステスト(HUT)とは~メリット・デメリット、流れ、費用、注意点について詳しく解説~
-
「朝のたべるスープ」リブランディング秘話
-
「チル消費」について女性の消費意欲のインサイトは?!
-
飲料メーカー(缶コーヒー)のプロモーション企画の事例紹介
-
若者世代の調査の難しさ
-
~香りの記憶~ Z世代の55%が香水の香りで、好きだった人を思い出す。
-
【働く女性の実態調査】在宅勤務の意外なデメリットが明らかに
-
今更なぜZ世代が重要?
-
女性の「食生活」の実態とは?
-
産前産後の悩み関する実態調査④ 産後の辛い悩み・不安と悩み別の相談について
-
なぜ、Z世代には情報の透明性が求められているのか?
-
Excelを活用したアンケート結果の集計・分析のまとめ方を簡単に解説!
-
お笑い芸人とYoutuberの好意度ランキング~調査会社が調べた好意度ランキング第2弾~