リサーチ– category –
-
表頭とは?調査データの集計手法を解説
-
定性調査とは?定量調査との違い・使い分け、メリット・デメリット、目的に合わせた調査手法から最も抑えるべきポイントをまとめました。
-
単純集計とは?クロス集計との違いも踏まえながら簡単に解説!
-
純粋想起と助成想起とは?マーケティング調査でのアンケートリサーチの手法を解説します。
-
ホームユーステスト(HUT)とは~メリット・デメリット、流れ、費用、注意点について詳しく解説~
-
「朝のたべるスープ」リブランディング秘話
-
「チル消費」について女性の消費意欲のインサイトは?!
-
飲料メーカー(缶コーヒー)のプロモーション企画の事例紹介
-
若者世代の調査の難しさ
-
~香りの記憶~ Z世代の55%が香水の香りで、好きだった人を思い出す。
-
【働く女性の実態調査】在宅勤務の意外なデメリットが明らかに
-
今更なぜZ世代が重要?
-
女性の「食生活」の実態とは?
-
産前産後の悩み関する実態調査④ 産後の辛い悩み・不安と悩み別の相談について
-
なぜ、Z世代には情報の透明性が求められているのか?
-
Excelを活用したアンケート結果の集計・分析のまとめ方を簡単に解説!
-
お笑い芸人とYoutuberの好意度ランキング~調査会社が調べた好意度ランキング第2弾~
-
『サプリメント』購入金額・飲用頻度は?
-
顧客目線で分析をするマーケティング手法「4C分析」とは?
-
アンケートとは?マーケティングの視点からアンケートを実施する目的や種類を解説│NAとMAアンケートの定義や意味
-
パネル調査(パネルリサーチ)とは? 特徴やメリットデメリットについて解説
-
コンセプト調査とは?種類・メリットを解説
-
2023年のZ世代トレンドは!?2022年上半期のトレンドから考えてみる
-
ブランドリフトとは何か?ブランドリフト効果の調査で広告効果を見える化してマーケティングを成功に導く手法とは?